人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
素敵な器 工房うむき
    2009年 09月 12日
素敵な器!!

素敵な器 工房うむき_e0001779_13185774.jpg





よ~く見てください。

器に穴があいているのです。これは水切り器。

もちろん受け皿付です。

冷奴・枝豆・フルーツ・麺の水切りができるのでとても重宝しております。

撮影時にも使用させていただいた、お世話になっている工房 うむきさんの作品です。


ご夫婦で陶芸家。工房兼ご自宅もとても素敵な自然派のご一家です。

場所はあきる野市。ギャラりーもありますので、器も購入もできますのでどうぞ。


盛り付けてあるトマトは、暮らしのRecipeの畑のトマト3種。

 マイクロトマト (手前)
 ミニトマト    (奥左)
 普通サイズのトマト  (奥右)



今年初めてマイクロトマトを栽培しました。直径1cm位で飾りにとてもかわいいです。
素敵な器 工房うむき_e0001779_13365366.jpg


胡瓜としらすとマイクロトマトの酢の物  器:工房 うむき





教室案内詳細・予約・お仕事ご依頼・問い合わせはこちらから↓
暮らしのRecipe 教室案内



こちらでも暮らしのRecipe紹介されております。
フードソムリエ
子育てコンビニ
リトルママ東京
ルーペ



私の教室が紹介されております。
成美堂出版より発売中。
「料理教室をはじめたい!」
素敵な器 工房うむき_e0001779_13472826.jpg




杉並子育て応援券利用できます
素敵な器 工房うむき_e0001779_16304025.jpg


ブログランキングに参加しています☆
順位をcheck
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ



教室でも利用しております

by kurashi-recipe | 2009-09-12 13:50 | 家庭菜園(庭)
<< 残り物でパスタ           
   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31