手作り昆布の佃煮
    2010年 03月 27日

我が家はお出汁は昆布とかつお節を使います。

2番だしまで出すのですが、どうしても捨てるのは「もったいない」!!

そこで昆布の佃煮を作ってみました。

昆布の佃煮5種類。
e0001779_18513651.jpg


上から時計回りに
・湯布院「玉の湯」の柚子こしょう
・粉山椒★
・七味★
・三鷹産山椒の実
・一味★
e0001779_18515260.jpg


★印はの薬味は私のお友達で、戸田でお教室を主宰されているこまちゃん

こちらの自家製のオリジナルブレンドのものです。

彼女の教室は国産の素材にこだわり、素敵なキッチンで和食をメインとしたお教室です。

先日もお教室にお邪魔してきたのですが、とても美味しくてお近くの方

どうぞ伺ってみてください(*^_^*)





教室案内詳細・予約・お仕事ご依頼・問い合わせはこちらから↓
暮らしのRecipe 教室案内





毎日おいしい旬菜うどん
東京書店より発売中
e0001779_22563564.jpg


私の教室が紹介されております。
成美堂出版より発売中。
「料理教室をはじめたい!」
e0001779_13472826.jpg




杉並子育て応援券利用できます
e0001779_16304025.jpg


ブログランキングに参加しています☆
順位をcheck
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


人気ブログランキングへ








教室でも利用しております

[PR]
by kurashi-recipe | 2010-03-27 19:17 | おうちごはん
   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31