じゃがいもの黒胡椒炒め
    2011年 02月 02日
画像が開かない場合はアメブロこちらへどうぞ。


$伯母直美  野菜の収穫体験ができる料理教室 暮らしのRecipe-じゃがいもの黒胡椒炒め


我が家の定番メニュー「じゃがいもの黒胡椒炒め」

我が家の冬の常備のじゃがいもじゃがいもとほうれん草ほうれん草の定番

冷蔵庫には必ず豚肉もあります豚肉





2月を迎えると、来月に今年度のじゃがいもの植え付けをするので

残りのじゃがいもの消費に加速がつきます。


というのも、年を越すとじゃがいもから芽が出始めるので、

ひたすら在庫のじゃがいもの芽取り作業が続きます。

これが結構大変なのですんー


だから早く食べちゃお作戦なのです(笑)


・千切りじゃがいも
・カリッと焼いた豚肉
・ほうれん草
・ニンニク
・塩と粗挽き黒コショウ
・隠し味はオイスターソースを少し

お弁当のひと品にもなる我が家の常備菜です。









教室案内詳細・予約・お仕事ご依頼・問い合わせはこちらから
暮らしのRecipe 教室案内




ブログランキングに参加しています☆
励みになりますので1ポチお願いいたします。
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村

OCNお弁当クラブ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by kurashi-recipe | 2011-02-02 23:37 | おうちごはん
   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31