人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
手羽元とじゃがいものオーブン焼
    2011年 02月 05日
手羽元とじゃがいものオーブン焼_e0001779_10153692.jpg


またまた我が家のじゃがいも料理ちきんじゃがいも


ワーキングママは調理時間が短く、料理は美味しくを心掛けています。

美味しいものを食べてもらいたいな~

と思っていると自然と美味しものを作れます。


面倒だな~面倒  


何でもいいから食べられる物を作ればいいや~


と思っているとそれなりの味になってしまいます・・・

「料理は心ですハート




我が家は6人の大家族なので、毎日がまかないを作っている感覚です(笑)



(作り方)


前日夜(余裕があれば当日朝)にビニール袋に手羽元を入れ塩mcブラックペパー<ミル付>

白ワイン、ローズマリーローズマリーつぶしたニンニクを入れマリネしておく。

 キラキラ粒マスタードを入れてもいいですねあげ



じゃがいもをゴロゴロに切り水でさらして冷蔵庫に保存しておく。

 キラキラ他の料理にも活用できるように多めに切っておく。朝の味噌汁・お弁当のきんぴらにピース活用できます





当日帰宅したら、すぐに冷蔵庫から材料を取り出す。

 キラキラ常温に戻しておくと肉などは火の通りが早くなり。時短調理になります。


天板に手羽元と塩コショウとオリーブオイルをまぶしたじゃがいもを並べ200度で20分ほど焼くオーブン

竹串でじゃがいもにスッと通ればOK

 

 キラキラ我が家のオーブンは大型ガスオーブンなので上段に天板、下段には鍋が入ります。

下段スぺースの活用法
多めに買った手羽元でスープと茹で鶏を作りましょう!!

オーブンにいれてもよい鍋(取っ手の取れる鍋)に水、手羽元、塩を入れ沸騰直前まで

一度ガスコンロに火をかける。あくを取り蓋をして、あとはオーブンに入れて便乗調理。

オーブンが切れても、余熱がある限りそのままで、ゆっくり火が通り美味しいスープが取れます。


茹で鶏はほぐして和えもの、サラダ、お弁当のひと品にどうぞ。







教室案内詳細・予約・お仕事ご依頼・問い合わせはこちらから
暮らしのRecipe 教室案内



ブログランキングに参加しています☆
励みになりますので1ポチお願いいたします。
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村

OCNお弁当クラブ


子育てスタイルに参加中♪

by kurashi-recipe | 2011-02-05 10:18 | おうちごはん
   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31