人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
ネスレ ウェルネスkitchenを開催いたしました
    2011年 05月 22日
             画像が開かない場合はアメブロこちらへどうぞ。




4月21日に暮らしのRecipeではネスレ日本様との

タイアップレッスン『食育プログラム ネスレ ウエルネスKitchen』を開催いたしました。


今回はココロとカラダの健康をテーマとしたレッスンです。


旬菜料理家 伯母直美  野菜の収穫体験ができる料理教室 暮らしのRecipe-トマトファルシー旬菜料理家 伯母直美  野菜の収穫体験ができる料理教室 暮らしのRecipe-鶏肉のオーブン焼


マギー 化学調味料無添加コンソメを使用した3品



えびとポテトのトマトファルシー
宮崎産甘いトマト、教室畑で収穫したじゃがいも、旬のグリンピース、海老が入った前菜
マギー無添加コンソメを調味料として使用したドレッシングで和えます。
※ファルシーとは詰め物という意味です。

オリーブオイル・お酢・マギー無添加コンソメを混ぜるだけの簡単なドレッシング
あっさりとしたドレッシングはお野菜、魚介類なんにでも相性が良く
定番のドレッシングになりそうです。



チキンと野菜のロースト
鶏肉はもも肉とむね肉をハーフ&ハーフに使用して
しっとりジューシーな肉と野菜たっぷり。
漬け込むマリネ液に無添加マギーブイヨンを入れると、
お肉も柔らかくなり、新しい無添加マギーブイヨンの活用法です。



キャベツと彩り野菜のミネストローネ
旬の野菜を取り入れ、短時間にできるミネストローネスープ。
パスタも入りますので朝食にもおススメですね。


今回の3品で1日に摂取目標とされている野菜350gの、
なんと1.4倍もの野菜が摂取できるメニューになっております。




味の決め手はマギー 化学調味料無添加コンソメ!!
スティック状で溶けやすい顆粒コンソメです。
煮込み料理だけでなく、マリネ液やドレッシングとバリエーション豊富。
$旬菜料理家 伯母直美  野菜の収穫体験ができる料理教室 暮らしのRecipe-無添加コンソメ$旬菜料理家 伯母直美  野菜の収穫体験ができる料理教室 暮らしのRecipe-無添加ブイヨン




『食育プログラム ネスレ ウエルネスKitchen』では、
野菜たっぷりレシピの他にも、
いろいろな食育プログラムを展開しているそうです。
$旬菜料理家 伯母直美  野菜の収穫体験ができる料理教室 暮らしのRecipe-作業混ぜ$旬菜料理家 伯母直美  野菜の収穫体験ができる料理教室 暮らしのRecipe-作業オーブン





今回の料理教室でマギー無添加コンソメを調味料として使用する方法を
皆さまに学んで頂けることができました。

当教室では、無添加など厳選した調味料を使用しております。
特にお子さんには味覚形成期(3~5歳)には化学調味料に頼らない食事を心掛け
食材そのものの味が分かる調理法を取り入れております。
※もちろん離乳食時期も無添加に心掛けて下さい。




$旬菜料理家 伯母直美  野菜の収穫体験ができる料理教室 暮らしのRecipe-テーブルセティング

ネスレ日本さま、ご参加くださったみなさま、
本当にありがとうございました。


ビジネスブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へクリック
応援クリックありがとうございます。


子育てスタイルに参加中♪

by kurashi-recipe | 2011-05-22 20:02 | 料理教室
   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31