カテゴリ:おススメ情報( 7 )
   
リメイクでこんなに素敵になりました
    2011年 06月 05日
        画像が開かない場合はアメブロこちらへどうぞ。



いつもお世話になっておりますVioletteさん

お願をして10年間倉庫に眠っていたらブーケをリメイクしていただきました。



ねむっていたブーケ
旬菜料理家 伯母直美  野菜の収穫体験ができる料理教室 暮らしのRecipe-ブーケ




キラキラ10年の眠りから覚め リースにリメイクキラキラ
旬菜料理家 伯母直美  野菜の収穫体験ができる料理教室 暮らしのRecipe-リース

リースとても素敵ですよね




どうしてもブーケは場所を取り・・・

飾らなくなり・・・

倉庫に追いやられて・・・

誰にも気付かれないように・・・

処分しようよ思っていたのです・・・



このお話をVioletteさんに相談をしまして
こんなに素敵なリースにリメイクしていただきましたwハート☆



Violetteさんの記事は→ ☆こちら☆から





あじさい。リビングに飾り子供達もきれいだね~と喜んでいますあじさい。

あじさい。Violetteさんありがとうございましたあじさい。




ビジネスブログランキング
只今4位


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
応援クリックお願い致します




子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by kurashi-recipe | 2011-06-05 20:35 | おススメ情報
暮らしの知恵
    2011年 03月 18日
           

旬菜料理家 管理栄養士 子育てママの視点から

現状で必要な節電・エコ調理・子育ての知恵を

ツイッターでつぶやいています。

もしよろしければご覧ください

アメブロのサイドバーからどうぞ→→こちらからどうぞ。








にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へクリック
応援クリックありがとうございます。

OCNお弁当クラブ 
                    子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by kurashi-recipe | 2011-03-18 09:25 | おススメ情報
キッチンミノルさん 写真展
    2011年 02月 16日
e0001779_2172841.jpg


キッチンミノルさん

「多摩川の人々」の写真展に伺いました。



キッチンミノルさんとは、昨年「プレジデント ファミリ」料理撮影時

のカメラマンさん。



「dancyu」「AERA」などでも活躍中の方です。



これから全国でも個展をひらいていくそうです。

詳しくはこちら

東京
2011.2.2-28
「多摩川な人々」巡回展
グラニフギャラリー(神宮前)

東京
2011.3.4−2011.3.30 
ギャラリー*ジィオデシック(中目黒)








暮らしのRecipe 教室案内詳細・予約・お仕事ご依頼・問い合わせはこちらから
暮らしのRecipe 教室案内


ブログランキングに参加しています☆
励みになりますので1ポチお願いいたします。
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村

OCNお弁当クラブ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by kurashi-recipe | 2011-02-16 21:09 | おススメ情報
お花のプライベートレッスンへ
    2011年 02月 10日
プリザーブフラワーのプライベートレッスンに

violette ビオレットさんへ伺いました。

e0001779_11473487.jpg



プリザーブは初めてだったのですが、


violetteさんは、親切丁寧にご指導していただき素敵な作品を2点作りました。

e0001779_11523827.jpg
            
矢印矢印
オアシスを隠すモスが、どうしても丘ヒジキに見えてしまいます

私だけでしょうか笑





2点目は春らしい色彩にしてみました。

e0001779_11491057.jpg



製作中もママさん同士なので、


お子さんのこと、お仕事のこと、カメラ写真など共通の話題で


まるでママ友のお家でレッスンしているかのような


心落ち着くお教室です薔薇薔薇薔薇


詳しくは violette HPはこちら→☆☆☆




ビオレットさんありがとうございました。

これからもよろしくお願いします笑1







暮らしのRecipe 教室案内詳細・予約・お仕事ご依頼・問い合わせはこちらから
暮らしのRecipe 教室案内


ブログランキングに参加しています☆
励みになりますので1ポチお願いいたします。
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村

OCNお弁当クラブ


子育てスタイルに参加中♪

[PR]
by kurashi-recipe | 2011-02-10 23:48 | おススメ情報
HACCI ハチミツせっけん
    2010年 09月 23日
HACCIのハチミツせっけんをいただきました。


e0001779_2385589.jpg



パッケージが可愛く、子供達は大喜び。

娘は消しゴム入れにしていました(*^_^*)


ハチミツ洗顔石鹸はふんわり泡立ちの良くママも大喜び(笑)






教室案内詳細・予約・お仕事ご依頼・問い合わせはこちらから↓
暮らしのRecipe 教室案内/>


ブログランキングに参加しています☆
順位をcheck
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

OCNお弁当クラブ
[PR]
by kurashi-recipe | 2010-09-23 23:16 | おススメ情報
ファンプレゼ薬用ナチュラルソープ
    2010年 09月 17日
無添加せっけんをいただきました。

泡立ちも良く、洗顔せっけんにも、もちろん赤ちゃんに使用も

可能なほど自然派のせっけんファンプレゼ薬用ナチュラルソープ


e0001779_21441447.jpg


防腐剤、酸化防止剤、安定剤、着色料、香料は一切未使用。

キャリーオーバー成分ゼロ。




※キャリーオーバーとは
原料を収穫して製品になるまでに添加される(農薬・防腐剤など)。
成分表示ではこの段階でしようした添加物は表示の義務がありません。

かなりの食品にもキャリーオーバーの添加物が含まれているものは多いです。

例えば輸入小麦などもその一例です。



このような内容の講座を武蔵野大学生涯学習講座で行っております。

詳しくは武蔵野大学生涯学習講座




教室のもせっけん常備しておきますので、どうぞ使い心地をお試しください。









教室案内詳細・予約・お仕事ご依頼・問い合わせはこちらから↓
暮らしのRecipe 教室案内/>


ブログランキングに参加しています☆
順位をcheck
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by kurashi-recipe | 2010-09-17 22:13 | おススメ情報
マウンテンバイク 野辺山
    2010年 08月 19日
先日、初のマウンテンバイクに挑戦してみました。
e0001779_1662942.jpg



長野県野辺山へ。

ガラージュ高井戸さんにコーディネートしていただき、

SY-NAK(シーナック)ご夫婦に案内していただきました。

風を切って走るのは気持ちいいものですね。




様子はガラージュ高井戸 SY-NAK(シーナック)でご覧ください。



大将・女将・BOSS・シェフ・皆さまありがとうございました。



2010年8/24(火)子供参加のできるツアーあるそうです。
詳しくはこちら「夏休み!!! 親子MTBトレイルツアー」

私も娘連れて参加したかったのですが次の日が撮影で残念です。



教室案内詳細・予約・お仕事ご依頼・問い合わせはこちらから↓
暮らしのRecipe 教室案内/>


ブログランキングに参加しています☆
順位をcheck
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by kurashi-recipe | 2010-08-19 16:16 | おススメ情報
          
   
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31