<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
   
ラジオ出演終了!! 実はその裏では・・・
    2010年 01月 18日
JFN系列OH! HAPPY MORNING 

           ↑をクリック!!

2010年1月18日HAPPY STYLEのコーナー で紹介されております。  


に生出演しました。



今回は電話での生出演。

緊張するかと思ったのですが、

始まってしまうといつもの私でした(笑)

著書毎日おいしい旬菜うどん(東京書店)の裏話やお勧めうどん等

を紹介させたいただきました。



パーソナリティー井門さん・アシスタントの御影さんありがとうございました。

またディレクター Tさんありがとうございました。





フードソムリエ こちらでもうどんレシピ紹介されております。






本当でしたらここで終わりなのですが、

実は出演前にこんなことがありました。



本番当日の朝に娘が救急車で病院に搬送されてしまいました。

救急車を呼び、財布・保険証をカバンに入れ、

無意識にラジオ番組の台本も入れてました。←自分でもびっくり!!

e0001779_14553727.jpg





仕事魂はこんなところにも(笑)


そんなこんなで、電話での出演は病院(病棟外)からになりました(^_^;)



娘はたいしたことがなかったので良かったです。


今日は料理家(働くママ)と子育てママを痛感した一日でした。









教室案内詳細・予約・お仕事ご依頼・問い合わせはこちらから↓
暮らしのRecipe 教室案内



こちらでも暮らしのRecipe紹介されております。
フードソムリエ
子育てコンビニ
リトルママ東京
ルーペ


毎日おいしい旬菜うどん
東京書店より発売中
e0001779_22563564.jpg


私の教室が紹介されております。
成美堂出版より発売中。
「料理教室をはじめたい!」
e0001779_13472826.jpg




杉並子育て応援券利用できます
e0001779_16304025.jpg


ブログランキングに参加しています☆
順位をcheck
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


人気ブログランキングへ



教室でも利用しております

[PR]
「ラジオ生番組」出演します!!
    2010年 01月 14日

JFN系列

OH! HAPPY MORNING

というラジオ番組に生出演することになりました。



日時:2010年1月18日(月) 放送予定時間はAM10:20~30



FM青森・FM岩手・FM秋田・FM山形・FMふくしま・FM長野・FM富山・石川・FM岐阜・FM三重・Kiss-FM(兵庫)・FM山陰(鳥取・島根)・FM岡山・FM香川・FM徳島・FM佐賀FM長崎・FM大分

18局もカバーしているのですが、

私の住んでいる東京は残念ながら放送されないのです(^_^;)



昨年末に発売されました


毎日おいしい旬菜うどんの裏話やお勧めうどん、

本の宣伝してきます(*^_^*)

e0001779_23154610.jpg

東京書店(株) 





放送エリアの方どうぞお聴きになって下さい。


出演の裏話はこちら





教室案内詳細・予約・お仕事ご依頼・問い合わせはこちらから↓
暮らしのRecipe 教室案内



こちらでも暮らしのRecipe紹介されております。
フードソムリエ
子育てコンビニ
リトルママ東京
ルーペ


毎日おいしい旬菜うどん
東京書店より発売中
e0001779_22563564.jpg


私の教室が紹介されております。
成美堂出版より発売中。
「料理教室をはじめたい!」
e0001779_13472826.jpg




杉並子育て応援券利用できます
e0001779_16304025.jpg


ブログランキングに参加しています☆
順位をcheck
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


人気ブログランキングへ



教室でも利用しております

[PR]
ショコラティエ・ミキ 
    2010年 01月 10日


私のお気に入りショコラティエ・ミキのチョコレート



ボンボンショコラ
e0001779_15293114.jpg



オランジュのチョコレートがけ
e0001779_15294539.jpg



このお店は千歳烏山にあります。

烏山は私が東京に住んだ初めての街。

商店街が充実しているので大好きな街。

結婚するまで10年間生活を共にした街。

今も時たま訪れます。

私が住んでいるころはまだチョコラティエ・ミキさんのお店はありませんでした

時代がバレちゃいますね(笑)



甘いものがあまり得意でない私が好きなチョコレート。

仕事中にコーヒーと一緒にいだだいてます。


今年のバレンタインはここで決まりですね(*^_^*)


美食の王子 来栖けいさんもこちらを紹介しております。




教室案内詳細・予約・お仕事ご依頼・問い合わせはこちらから↓
暮らしのRecipe 教室案内



こちらでも暮らしのRecipe紹介されております。
フードソムリエ
子育てコンビニ
リトルママ東京
ルーペ


毎日おいしい旬菜うどん
東京書店より発売中
e0001779_22563564.jpg


私の教室が紹介されております。
成美堂出版より発売中。
「料理教室をはじめたい!」
e0001779_13472826.jpg




杉並子育て応援券利用できます
e0001779_16304025.jpg


ブログランキングに参加しています☆
順位をcheck
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


人気ブログランキングへ



教室でも利用しております

[PR]
by kurashi-recipe | 2010-01-10 16:51 | 美味しいもの
レダラッハのチョコレート
    2010年 01月 10日

スイスチョコレートのレダラッハ

のチョコレートを子供達にいただきました。

e0001779_158856.jpg



喧嘩になるのを見越して、きちんと2箱に分けてありました。

子供達は頂いたらすぐに箱に名前を書いていました(笑)

子供は喜ぶ動物チョコレート(ねずみとカタツムリ)

大切に食べる長女とバクバク食べちゃった次女の性格が出てました。


いつもSさんありがとう!!



教室案内詳細・予約・お仕事ご依頼・問い合わせはこちらから↓
暮らしのRecipe 教室案内



こちらでも暮らしのRecipe紹介されております。
フードソムリエ
子育てコンビニ
リトルママ東京
ルーペ


毎日おいしい旬菜うどん
東京書店より発売中
e0001779_22563564.jpg


私の教室が紹介されております。
成美堂出版より発売中。
「料理教室をはじめたい!」
e0001779_13472826.jpg




杉並子育て応援券利用できます
e0001779_16304025.jpg


ブログランキングに参加しています☆
順位をcheck
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


人気ブログランキングへ



教室でも利用しております

[PR]
by kurashi-recipe | 2010-01-10 15:20 | 美味しいもの
仕事始め
    2010年 01月 03日
今日から仕事始めです。

どうしてこんなに早いかといいますと、

春に発売になる第2弾料理本の準備なのです。

内容は発売までお楽しみに(*^_^*)

そんなこんなで私のお正月気分はおしまいです。

このお仕事がひと段落いたら「美味し物を食べに(飲みに)行くぞ!」

を糧に頑張ります(笑)





発売日が決まりましたらお知らせしますね。




教室案内詳細・予約・お仕事ご依頼・問い合わせはこちらから↓
暮らしのRecipe 教室案内



こちらでも暮らしのRecipe紹介されております。
フードソムリエ
子育てコンビニ
リトルママ東京
ルーペ


毎日おいしい旬菜うどん
東京書店より発売中
e0001779_22563564.jpg



私の教室が紹介されております。
成美堂出版より発売中。
「料理教室をはじめたい!」
e0001779_13472826.jpg




杉並子育て応援券利用できます
e0001779_16304025.jpg


ブログランキングに参加しています☆
順位をcheck
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


人気ブログランキングへ



教室でも利用しております

[PR]
毎年1月2日には
    2010年 01月 03日
毎年1月2日に我が家で新年のご挨拶があります。


なんせ私「本家の長男の嫁」なのです!!!(^_^;)


おせちを作り、お教室でも教えているイタリアンなども作ります。


2010年のおせち
e0001779_236338.jpg



ローストポーク
e0001779_1403615.jpg


↑写真は焼き始めです。

今年は焼き豚サイズの塊でニンニクとローズマリを詰めた

ローストポークを作りました。

肩ロースがお勧めです。程よく脂の層になっているのでとても

柔らかく焼きあがります。

畑で収穫したジャガイモ(アンデスレッド)も一緒に添えて。


いつも締めはこの地域(むさしの)のお決まりのうどんです。
「かて」という茹で野菜を添えていただきます。





他に我が家の年末恒例のイベントは12月30日の餅つきです。

e0001779_146422.jpg


こんなに便利な餅つきマシーンがあります。

蒸したもち米を回転ローラーに通すと美味しいお餅の出来上がり。
挽肉にするミンチローラーと同じ原理ですね。




e0001779_1472396.jpg



もちろん臼と杵でもつきます。しかし皆さんが酔っぱらう前にしないと大変なことになります(笑)



2008年の餅つきのようす









教室案内詳細・予約・お仕事ご依頼・問い合わせはこちらから↓
暮らしのRecipe 教室案内



こちらでも暮らしのRecipe紹介されております。
フードソムリエ
子育てコンビニ
リトルママ東京
ルーペ



毎日おいしい旬菜うどん
東京書店より発売中
e0001779_22563564.jpg




私の教室が紹介されております。
成美堂出版より発売中。
「料理教室をはじめたい!」
e0001779_13472826.jpg




杉並子育て応援券利用できます
e0001779_16304025.jpg


ブログランキングに参加しています☆
順位をcheck
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


人気ブログランキングへ



教室でも利用しております

[PR]
あけましておめでとうございます
    2010年 01月 03日
2010年 明けましておめでとうございます。

今年も暮らしのRecipeをよろしくお願いいたします。

e0001779_0525411.jpg




我が家はお料理で使用する「つまもの(あしらいもの)」はお庭の収穫できます。

柚子:柚釜を作りいくらを盛付け

松:黒豆を刺します。

南天:赤い実がきれいです。
シーズンが終われば短く切ると来年には手頃な新芽がでます。

葉蘭:庭の端には群生しています。


柿の葉・木の芽・柏の木(5月の節句には柏餅を作ります)・笹の葉他、葉っぱものは季節のものをあしらっています。



たまに木の陰から大きなきのこも出てきます。

一度食べましたが美味しかったです(*^_^*)



2月末頃から蕗のとうも出てきます。採り忘れると毬のような白い花が咲きます。


季節を感じながらお料理ができることは、とても幸せです。







教室案内詳細・予約・お仕事ご依頼・問い合わせはこちらから↓
暮らしのRecipe 教室案内



こちらでも暮らしのRecipe紹介されております。
フードソムリエ
子育てコンビニ
リトルママ東京
ルーペ



私の教室が紹介されております。
成美堂出版より発売中。
「料理教室をはじめたい!」
e0001779_13472826.jpg




杉並子育て応援券利用できます
e0001779_16304025.jpg


ブログランキングに参加しています☆
順位をcheck
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


人気ブログランキングへ



教室でも利用しております

[PR]
by kurashi-recipe | 2010-01-03 01:10 | 料理教室
          
   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31