人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
我が家の烏骨鶏が卵を産みました
    2009年 11月 02日
我が家の烏骨鶏が卵を産みました!!
我が家の烏骨鶏が卵を産みました_e0001779_13411429.jpg



烏骨鶏が高価な理由がわかります。

なかなか卵を産まないのです。ひたすら餌を食べています(笑)

餌は飼料と畑の青菜(小松菜)を食べてカルシウムばっちりです。


我が家の烏骨鶏が卵を産みました_e0001779_13533598.jpg


朝取り野菜でもとても贅沢ですが、

朝採り産みたて烏骨鶏での卵御飯は最高です!!

東京でこの体験ができるのはとても幸せです。



もう一つの鶏小屋にはチャボとウサギ。
我が家の烏骨鶏が卵を産みました_e0001779_144689.jpg


チャボは鶏卵にくらべたら小さいですが、使いきりサイズで卵で重宝しています。

ウサギの名は「ラビットくん」 子供が名付けました(笑)

先代のウサギは小屋に穴を掘り、脱走していきました・・・

今回は小屋の底に鉄板を敷いてもらい、脱走防止をしています(*^_^*)








教室案内詳細・予約・お仕事ご依頼・問い合わせはこちらから↓
暮らしのRecipe 教室案内



こちらでも暮らしのRecipe紹介されております。
フードソムリエ
子育てコンビニ
リトルママ東京
ルーペ



私の教室が紹介されております。
成美堂出版より発売中。
「料理教室をはじめたい!」
我が家の烏骨鶏が卵を産みました_e0001779_13472826.jpg




杉並子育て応援券利用できます
我が家の烏骨鶏が卵を産みました_e0001779_16304025.jpg


ブログランキングに参加しています☆
順位をcheck
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


人気ブログランキングへ



教室でも利用しております

by kurashi-recipe | 2009-11-02 14:09 | 家庭菜園(庭)
<< 清水農園           
   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31