人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
フォトスタイリング講座 #3
    2010年 09月 20日
先日、第3回目の、窪田千紘先生のフォトスタイリング講座に

行ってきました。



仕事では料理を作り、カメラマンさんに撮影していただく側なのですが、

自分でもファインダーを通しての料理の撮影の技術を学びたく、

窪田千紘さんが主宰します「スタイリング講座」を受講しています。



今回の課題は「お月見」

フォトスタイリング講座 #3_e0001779_22401671.jpg


お月見ということで丸にこだわって、芋まんじゅうをチョイス。

上記写真は自宅で撮影。




下記は現場に持ち込みで撮影です。


フォトスタイリング講座 #3_e0001779_2243482.jpg

火もないのですべて作ったものを現場で盛付けしましたので、

かなり無理がありましたが、今回のカメラ講座の南都先生のご指導で

箸置きの絶妙な位置など、他数え切れないほどの技を教えていただき、

奥行きのある写真に仕上がりました。


南都先生ありがとうございました。

10月からは南都先生によるスペシャル料理写真講座も開催されます。

詳しくはこちら








こちらはお気に入りの一枚。
フォトスタイリング講座 #3_e0001779_2374539.jpg

最近マクロレンズを購入しましたので、手前のピーナッツに

ピントが合い、後ろはほんのりボケる。

このボケ感がいいですよね。

これは私の腕ではなく、レンズのおかげなのです(笑)






窪田千紘さんのブログはこちら
「ビジュアルパワー」









教室案内詳細・予約・お仕事ご依頼・問い合わせはこちらから↓
暮らしのRecipe 教室案内/>


ブログランキングに参加しています☆
順位をcheck
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

OCNお弁当クラブ
   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31